ANTARES-TELE

デュクシ<デュクサー<デュクシスコザビエル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20年と2週間おめでとう

今から20年前・・・つまり1992年5月11日。
この日が何の日であるか、皆さんはもうお分かりですね?
そう、初代星のカービィが発売された日!!
・・・から2週間後の日付です。
そしてその20年後である今日、20周年記念特設サイトと銘打ってページをうpしました。
とんだ大ボラ吹きだZE!!

http://karenoisi.ninja-web.net/20th/index.html

↑コレ。
これは元々星の戦士さんとこのイベントで、やっぱり本来なら4月27日にあげるべきなのですが・・・
どうして2週間も遅れたのかを一言で言うなれば・・・

  準備が遅かったから!!!!

いやまあそうだわな。
それと思った以上に時間がかかりました。
HTMLとか素材とかイラストを作るのはそんな時間かからなかったのですが、
思いつきで描き始めたまんがが俺を苦しめた!!
———そう、それはとても壮絶な、わずか16ページという薄くて厚い壁を乗り越えた一人の男の物語・・・
は面倒なので省略して、妥協して鉛筆の線のまま原稿にしてもすぐには出来ないっていう結論。
それにしてもフリーハンドの集中線はひでえ。

そして随時更新という形にしてなんとか公開に漕ぎ着けました。
トップページが割ときっちりしてるのに対して、
マンガのページが手抜きっぽく見えますが
実は手抜きです。
うそうそ。半分。
いやいやいや。
「もうめんでぇーわぁー」という気持ちが少しも無かったと言えば嘘になりますが、
ちょっと自分が尊敬しているある方をリスペクトしたかったというか、
これはこれで意味ありげで作品に深みが加わるというか、
見やすくていいだろうというか、
ぶっちゃけ意味なんてないというか、
深みも何も自分ではもう面白いかどうかも分かんないというか、
いつの間にか話が脱線というか。

というか、随時更新とかつづくとか言っちゃってますが
正直次いつ更新できるのか分かりません(笑)
僕も考えが甘かったんですが今年度はいろいろ大変な課題が多くて、
就活とか免許とかイベントが目白押しなのでございまして。
あと、第2話以降のストーリーほとんど考えてない(笑)

今月中にイラストの一つでも上げられたら褒めて下さい(照)

ま、なんにしろ、
カービィお誕生日おめでとう!ございました!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/11(金) 22:57:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

趣味全開でお送りします。

こないだの祭りと同じ場所でもっと大きな祭りがありました。
下はそのとき出品した商品。

うみうしポストカードと
うみうしおりと
かえる司書しおりと
ここにはないけど適当なスナップショットのポストカード。
こないだのが(´・ω・`)ショボンな結果だったのであんまり期待せずにおったのですが
人が多かったのでちょびちょび売れたみたいです。
まあ友達とか先生が買ってくれたりしたんですけどwww

課題が立て込んでます。
もうなにから手付けていいか分かんないZE☆
そしてもっとカオスなことに、
お盆休みが終わったら
一週間ぐらい学校でて
またしばらく休みという。
頭がパーン!

  1. 2011/08/25(木) 03:11:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿吽シュノーケル


紙粘土触るなんて何年ぶりだーー

夏休みにやらなかった課題に追われております。
これもその一つ、自分の墓を作る授業の一部です。
つーか間に合うかこれえ土日ほとんど作業できないというのに。(月曜提出)

ていうかこの学校ようわからんのだけど。
夏休みが終わって学校に出てきたと思ったら
お盆休みがまた1ヶ月近くあるとか。
なにがしたいんだこの学校は。

関係ないけど地域の祭りに出店したときに店番してたねりけしがえる。

家で目入れてみた。



こないだbjork主演のダンサーインザダークをやっと見ました。

鬱映画だとかもう二度と見たくないとかって聞いてたからガクブルしてたんだけど
実際見てみたら全然心折れた。
でも鬱展開中に問答無用でミュージカルが始まるのがすごくハマった。
普段がすごくリアルな画面だからギャップがすごい、いい。
二度と見たくないとかないな。
そしてやっぱbjorkいいわあー。
でもミュージカルがセルマの空想だってはっきりさせる演出に萎える。
でもそういう観客いじめが監督の好みなのかもしれない。

とにかく好きな映画が1こ増えたなーという話でした。
それとニコニコで映画とか見るもんじゃないなと思った。
  1. 2011/08/04(木) 22:25:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上から下まで味噌祭り(最低

失敗するとくそくらえと思うけど
成功すると料理って楽しいね.・+
みそ炒めまじうまいわあー
腹壊したけど。
いや、みそ炒めのせいじゃない!
みそ炒めはそんなことしない!
一気食いしたのがいけないんだきっと!!
あと3日目のみそ汁のせいでもない!きっと!!!


アイコン変えてみました。
なんか最近ドット打つのが楽しくて実家で黙々と作ってました。
でもアパートに帰った今マウスがまだないのでドットが打てず結局アニメに走る残念なアニオタレス。
それも前回記事を書いたときよりかなり深度が増してきました。フヒヒwwwwサーセンwwwww

で、アイコン変えたんでブログのテンプレートを変えてみようかと
っていうかアイコン変えたのはテンプレ変えるのに合わせてだったんだけど
なかなかいいのが見つからないんで保留てことで。
というかなんか自分で作りたくなってきたのであった。
前々から作ってみようかな?とは思ってたんだけどなんか難しそうで手が出せずにいたんだけど
なんかそれほど難しくないような気がきてきたんで(気がするだけ)
そのうち作る・・・かもね。


ここに越してからそろそろ一ヶ月経つ頃だと思うんだが
隣や向かいに挨拶しようと思う。
なぜに今更!
で、今日午前10時ぐらいに隣とその下と向かいの部屋に赴いたんだが
留守だった。
うん、駐車場の車がほとんどないからだいたい分かってたんだけど。
で、午後10時半くらいにリトライしたんだけど
留守だった。
うん、ちょっと車が増えてたから1件くらい出るかななんて思ってたんだけど。
ていうか見たら僕んとこしか電気点いてなかったしwwwwwなぜだwwwwwww
えーーーもう寝たんだろうか・・・
平日がそんな感じだったから、ならば休日にと思ったんだけど
ここの人たちは休みとかないんだろうか。
早朝とか夜中ならおられるだろうけど
そんな時間に押し掛けるのも迷惑じゃないだろうかとか。
いやいや、これは義務だ!しゃーない。
明日の朝早くにでもリトライpart2いってみるか。



どうでもいいけど
このアイコンのオオサンショウウオ若干透けてます。
白無地背景だから分かんないけど。
何故透けてしまったのか。
分からん!!!!
さっき気付いた!!!!!!
いや完全に心当たりがないわけでもないけど・・・まーそのうち直します。



追記
リトライのリトライの成果
惨敗。
ぐおおおおおここの住民はどうなっとんのじゃあああああああ
今朝は7時に訪ねてみましたが出ず。
まあちょっとそんな気はしてた。
それから夜7時半頃にリトライのリトライのリトライ。
あ!一件電気点いてるよ!!右下の部屋!!
てことでそのお宅からアタック!!!
でねええええええええええええええええええええ
いや、これはどうもチャイムが鳴ってない。
普通、チャイム押すと扉の外からでもちょっと聞こえる。
でも聞こえないってことはチャイムが鳴らないようにしてる・・・!?
ならば・・・!!
と意を込めて扉をノック。
しただけじゃ出ないかもしれないと
すいますぇーーーん.・+
とアンタレスは爽やかに声をかけた!!
でねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
しかもその声に反応して隣の部屋の人出てきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
説明しよう!隣の部屋、つまり僕の部屋の下の部屋の人は僕が入った後に入ってきたので挨拶する必要はないのだ!
ないか?すればよかった。いやでも渡すもん3件分しか用意してねーし。いやよろしくくらいは言っておくべきだった・・・
と考えあぐねつつ他の部屋も訪ねてみたが案の定出ず。
くっ!なんの陰謀だこれはっ!
もう帰ってくるの張って渡すしかねーなコンチクショー
  1. 2011/05/08(日) 22:31:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな長い記事書くなんて、どうかしてるよ

地震びっくりですねー。
鳥取はほとんど被害はありませんでした。津波も30cmだったかな。
しかしこっちにも波が来るなんて範囲の広さを思い知らされます。
ていうかどうやったらこっちまで来れるの?!

メディアの情報の少なさには驚きですがツイッターの情報の多さには混乱しました。
でもツイッターは流れが速くて誤情報を訂正するのも比較的すぐだけど
問題はチェンメです。常に一方通行、ソースの提示もなし、しかも何通も送られてくる。
メールサーバにも負担をかける。
いいとこなしですね。
ていうかチェンメって時点で信憑性ないわ。

自分に出来ることを模索するのはとてもいいことだけど、善意も使いようによっては逆の働きをするってことを思い知らされました。

善意の正しい使い方が分かるなんて自負はしないけど
自分は「正しい情報に則る」ことと「タイミング」は大事なんじゃないかなと思ってます。

タイミングというのには僕も大分悩まされました。

というのも、市内でボランティアが救援物資の募集をされまして、結構な量の色々な物資が集まったといいます。
自分は行きませんでした。
どういう段取りが為されているか分かりませんが(まさか救助の妨げになるようなことはないと信じますが)
とりあえず県からのちゃんとした要請があるまで、物資は確保しておくことにします。
必要とされた時に必要な物が届くようにしたいと僕は考えました。
必要とされてからでは遅いと思う人もいると思いますが、みんなが思いを込めて届けた物資がゴミになって被災地に迷惑をかける結果になるのは悲しすぎます。

あと、献血もタイミングですね。
うちの県は今は足りていて、だいたい2週間後くらいに行くといいとか。
血にも使用期限はあるし、一回採るとしばらく献血できないから慎重に行動したいところです。


言いたいことはたくさんあるんだけども!全部書いたらクソ長くなるから自重するね!!

色々書き殴りましたが、自分もなにかしよう!したい!と思うことは本当にいいことです。
国民全体が何とかしようとしている姿には心奮わされます。


最後に、被災地の皆さんの無事と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。








うわあなにこのまともな記事キンモー☆
  1. 2011/03/14(月) 11:04:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。