ANTARES-TELE

デュクシ<デュクサー<デュクシスコザビエル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つも記事を書くなんて、わけがわからないよ

長くなるので分割してお送りしまスクイッシー。

昨日の17時から日付が変わった頃ぐらいまで、ぼむぼむさんと絵チャしました。
やってた時は時間を忘れて描いてましたが、かなり長い時間やってましたね。
お付き合いありがとうございました!
↓左わたくし右ぼむぼむさん

↓どうみてもふざけてるのがわたくし ふつくしいのがぼむぼむすあん

↓言わなくても分かるよね? なんぞこれと思ったあなたはぼむぼむさんのサイトをチェケラ!

線の汚さに定評のあるわたくし。でも楽しかったー!
だんだん普通に戻していかないとね、生活も精神状態も。
災害後の最終目標は普通に戻ることですからね。
自粛だ不謹慎だなんて言ってる時じゃあないでジョー(無理ある
  1. 2011/03/14(月) 12:11:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

こんな長い記事書くなんて、どうかしてるよ

地震びっくりですねー。
鳥取はほとんど被害はありませんでした。津波も30cmだったかな。
しかしこっちにも波が来るなんて範囲の広さを思い知らされます。
ていうかどうやったらこっちまで来れるの?!

メディアの情報の少なさには驚きですがツイッターの情報の多さには混乱しました。
でもツイッターは流れが速くて誤情報を訂正するのも比較的すぐだけど
問題はチェンメです。常に一方通行、ソースの提示もなし、しかも何通も送られてくる。
メールサーバにも負担をかける。
いいとこなしですね。
ていうかチェンメって時点で信憑性ないわ。

自分に出来ることを模索するのはとてもいいことだけど、善意も使いようによっては逆の働きをするってことを思い知らされました。

善意の正しい使い方が分かるなんて自負はしないけど
自分は「正しい情報に則る」ことと「タイミング」は大事なんじゃないかなと思ってます。

タイミングというのには僕も大分悩まされました。

というのも、市内でボランティアが救援物資の募集をされまして、結構な量の色々な物資が集まったといいます。
自分は行きませんでした。
どういう段取りが為されているか分かりませんが(まさか救助の妨げになるようなことはないと信じますが)
とりあえず県からのちゃんとした要請があるまで、物資は確保しておくことにします。
必要とされた時に必要な物が届くようにしたいと僕は考えました。
必要とされてからでは遅いと思う人もいると思いますが、みんなが思いを込めて届けた物資がゴミになって被災地に迷惑をかける結果になるのは悲しすぎます。

あと、献血もタイミングですね。
うちの県は今は足りていて、だいたい2週間後くらいに行くといいとか。
血にも使用期限はあるし、一回採るとしばらく献血できないから慎重に行動したいところです。


言いたいことはたくさんあるんだけども!全部書いたらクソ長くなるから自重するね!!

色々書き殴りましたが、自分もなにかしよう!したい!と思うことは本当にいいことです。
国民全体が何とかしようとしている姿には心奮わされます。


最後に、被災地の皆さんの無事と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。








うわあなにこのまともな記事キンモー☆
  1. 2011/03/14(月) 11:04:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺、この学校卒業したら結婚するんだ!

そう言って出て行ったっきり、あいつはとうとう帰ってこなかった。
俺はずっと、あいつが座るはずだった席を見て、ただ泣いてたんだ・・・



およそ15時間くらい前に卒業式がありました。
まるで実感というものが無いけど
もうクラスの人や先生方の顔を見ることもほとんどないんだなってことはなんとなく分かりました。



タカミンの練習っ!!!
なんか重くてマウスがかくかくする!


拍手の絵変えましたー。
今回はまじめに描いてます。
あんまり描いたことのないコピー能力を選んで4つほど。
  1. 2011/03/02(水) 01:03:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FC2Ad

