ANTARES-TELE

デュクシ<デュクサー<デュクシスコザビエル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20年と2週間おめでとう

今から20年前・・・つまり1992年5月11日。
この日が何の日であるか、皆さんはもうお分かりですね?
そう、初代星のカービィが発売された日!!
・・・から2週間後の日付です。
そしてその20年後である今日、20周年記念特設サイトと銘打ってページをうpしました。
とんだ大ボラ吹きだZE!!

http://karenoisi.ninja-web.net/20th/index.html

↑コレ。
これは元々星の戦士さんとこのイベントで、やっぱり本来なら4月27日にあげるべきなのですが・・・
どうして2週間も遅れたのかを一言で言うなれば・・・

  準備が遅かったから!!!!

いやまあそうだわな。
それと思った以上に時間がかかりました。
HTMLとか素材とかイラストを作るのはそんな時間かからなかったのですが、
思いつきで描き始めたまんがが俺を苦しめた!!
———そう、それはとても壮絶な、わずか16ページという薄くて厚い壁を乗り越えた一人の男の物語・・・
は面倒なので省略して、妥協して鉛筆の線のまま原稿にしてもすぐには出来ないっていう結論。
それにしてもフリーハンドの集中線はひでえ。

そして随時更新という形にしてなんとか公開に漕ぎ着けました。
トップページが割ときっちりしてるのに対して、
マンガのページが手抜きっぽく見えますが
実は手抜きです。
うそうそ。半分。
いやいやいや。
「もうめんでぇーわぁー」という気持ちが少しも無かったと言えば嘘になりますが、
ちょっと自分が尊敬しているある方をリスペクトしたかったというか、
これはこれで意味ありげで作品に深みが加わるというか、
見やすくていいだろうというか、
ぶっちゃけ意味なんてないというか、
深みも何も自分ではもう面白いかどうかも分かんないというか、
いつの間にか話が脱線というか。

というか、随時更新とかつづくとか言っちゃってますが
正直次いつ更新できるのか分かりません(笑)
僕も考えが甘かったんですが今年度はいろいろ大変な課題が多くて、
就活とか免許とかイベントが目白押しなのでございまして。
あと、第2話以降のストーリーほとんど考えてない(笑)

今月中にイラストの一つでも上げられたら褒めて下さい(照)

ま、なんにしろ、
カービィお誕生日おめでとう!ございました!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/11(金) 22:57:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。